【たちまちゲームマルシェ】ミステリージャック販売コンテンツをおさらい!

2023年7月8日(土)に広島県立広島産業会館で実施されるたちまちゲームマルシェでミステリージャックが販売するコンテンツをおさらいします!

会場周遊型謎解き『僕と王女の残された一日』


ストーリー


僕の名は、ブルーノ・ティングレイ。
実は、誰にも言っていない秘密がある。国王の娘であるクリスタ・ラインウッドと「結婚の約束」を昔、交わしたことだ。

しかし、父の仕事の都合で会えなくなり、そのまま20歳を迎えた。その間もずっと、彼女のことを想い続けていた。僕は、彼女と話すチャンスがあるかもしれないという理由で、王宮の衛兵として働くことを決心した。
だがそう簡単に王女と面会出来る訳もなく、2人でよく遊んでいた庭で休憩していた時の事だった。

「…ブルーノ…?」

後ろを振り返ると、クリスタが驚いた表情で立っていた。なんと、僕のことを覚えていたのだ。
それからは毎日、庭で少しの会話を交わすことを楽しみに過ごした。
幼い頃の”告白”の話題になったある日、彼女も僕のことを想い続けてくれていたことを告白してくれた。その日、僕たちは秘密の恋仲となった。

数ヶ月後、遂に彼女にプロポーズしようとした日、彼女の父、国王ドミニク・ラインウッドの耳に入ってしまった。
謁見の間に呼び出された僕は、国王に告げられた。

「クリスタとの仲を認めて欲しければ、今日中に幻の宝石『ジェネシス』を私の元に届けよ。出来なければ、今後一切会うことを禁ずる。」

『ジェネシス』など、聞いたこともない宝石だ。
しかしその瞬間、父が遺した手紙のことを思い出し、家に向かって急いで走った。

残された時間は、たった1日。


料金、プレイ時間(目安)などはこちらをご覧下さい。


持ち帰り謎解き『時空爆弾のパラドックス』

BOOTHでも販売中『時空爆弾のパラドックス』を会場限定価格1,500円で販売します!(定価1,980円)


ストーリー


2222年。
タイムマシンが一般化され、
時空犯罪に対する完璧な防御システムが構築された世界で、
なぜ時空を超え爆弾が仕掛けられたのか!?
謎を解き明かし、時空を守れ!!


ミステリージャックのブースは【N04】となります。

是非お越し下さい!!