ミステリージャック制作の謎解きイベント『消えたおこづかいの謎を解け ~ほうおう様とめぐる徳島城跡』が8/1より開催!

2022年8月1日~31日に徳島中央公園(徳島城跡)にて、

謎解きイベント

『消えたおこづかいの謎を解け ~ほうおう様とめぐる徳島城跡』

が開催されます!

概要

2022年8月、hacolife主催で金融×謎解きイベントを開催します!
問題冊子とスマホを持って徳島中央公園へ行き、地図に示された場所にある看板を探して、6つの謎を解こう!

答えが分かったらLINEアプリに入力!
その場で答えが分かるよ!

参加の流れ

① 問題冊子を持って公園へ行く
② 看板を探して謎を解く
③ 答えをLINEアプリに入力
③ 公園内を探索しながら6つの謎を解く

ストーリー

夏休みになり、おやつをいっぱい買おうと思ったすだちくん。
しかし、サイフの中にも貯金箱の中にもおこづかいが見当たらない。
「なんでなくなったんだろう?」と不思議に思うすだちくん。

その時、天からほうおう様の声が聞こえてきた。
「おこづかいが無くなった理由を知りたければ、わしが渡す謎を徳島中央公園に残した手がかりをもとに解き明かすのだ。6つのキーワードを集め、最後にたどり着いた6文字のことばを唱えた時、おぬしは楽しい夏休みを過ごすことができるようになるじゃろう」

はたして、すだちくんは無事におこづかいのありかを知り、楽しい夏休みを過ごすことができるのだろうか!?

イベント情報

場所徳島中央公園(徳島城跡)内
開催期間2022/8/1~2022/8/31
準備物スマホ(答え合わせにLINEアプリを使います)
想定所要時間30分~1時間程度
難易度★★☆☆☆
主催hacolife(株式会社HACO)
謎制作ミステリージャック
後援徳島市、徳島市教育委員会
問題冊子配布あさひ食堂東側駐車場の料金所問題冊子.pdf

イベントの詳細は以下のページから。